
TureTiru Times

つれづれ「ちる」ままに日常や学問、ライフハックについて書き綴るブログ

あっ、ついに、本当についにやっと1年越しのつくば帰還を果たしました!!

あとで読む

スポンサードリンク

f:id:toshitiru:20160921013101p:plain

 

ついにこの時が!!

 

帰還

ども!1年振りにつくばに帰ってきたとしちる(@ture_tiru)です。

 

あっ、でも帰ってきたのは先週からなんですが(笑)

引っ越しやら帰還早々のMTの連続などでバタバタとしていましたが、やっとこさ部屋のカスタマイズも終了してすっきりしてきたところです。

 

そろそろ本気出すとか言ってまただいぶ経ちましたが本気出してます(たぶん)

 

 

 だいたい何か整理がつくか、ギリギリまで追い込まれないと動かないのと、もう一つ。

 

道具もきちんとそろわないと気になって気が済むまで凝ってしまい動かなくなることもあります!

 

この2ヶ月かけたカスタマイズ記事のように!!

 

 

お蔭さまで今も時々ブックマークしてくれる方がいる当ブログ貴重な人気記事です。

他にもいろいろ書けるんですけどサボってます。

いつか書きます。

 

いつか!

富士山住み込みバイト2016年度戦績

散々、そうもう嫌になるほど働いた今年度の富士山バイト。

 

 

大学1年目から働いているのでもう4年目になりました。最初はどやられることもありましたが、今ではすっかりバイトリーダー的なポジションに付いています。

 

今年度はこんな日程で働きました。

 

第一次富士山バイト 25日間(山開き初参加)

第二次富士山バイト 20日間(お盆初経験)

第三次富士山バイト 8日間(こんなに働いたのに都合により打ち上げ参加せず…)

 

合計53日間

 

残業、

 

なんと40時間!!

 

 

働きすぎだろ!!!

 

日給は9000円。残業は時給(1000円)×1.25です。

 

今年はお客さんが僕がいた4年間の中で一番多いのにも関わらず一番アルバイトが少ない過酷な年でした。

強いてメリットを挙げるとすれば働く人が少ないお蔭で寝るスペースが余裕だったことと、部屋の掃除をある程度きちんと行えたことくらいです。

 

第二次富士山バイトの時期からは残業が当たり前となり給料は増えましたが、まぁメリットと呼べるのかよく分かりません。

待ち望んだつくばへの帰還

タイへ日本語指導のお手伝いに行ったのが昨年の10月12日から。

引っ越しは9月中に済ませていました。

 

 

そして続けてすぐにタイへの短期留学。

 

 

帰って来てからつくばにしょっちゅう行く用があるも家がない日々…

 

 

 

そして、山開きから山閉めまで働いた今年度の富士山バイト!

 


ついに!ついに戻ってきました!!

 

 

筑波大生なら誰もが知る24時間営業の清六屋!

ここに行って味わう、

 

「あぁ、おれ帰って来たんだなぁ……」

 

感。

 

帰還早々、さっそくいろんなことに巻き込まれ始めてあわただしいですが、どことなく心地いいあわただしさのような気がします。

 

最近、気になっているのが富士山に行ってからのこの3ヶ月間ほとんど勉強できてないってことです。

 

やばし。

 

そろそろ落ち着いてきたのでまたやります。

 

人間やればだいたいのことはできる。

 

いよし。

 

では~

 

広告を非表示にする