
TureTiru Times

つれづれ「ちる」ままに日常や学問、ライフハックについて書き綴るブログ

【俺もお前も】大晦日はてなブログ大反省会【奴隷だ!】

ブログ 雑記
あとで読む

スポンサードリンク
私生活で忙しく、やっとこさ12月上旬にブログを再開してからマメに記事を更新していました。
そうしたら先日のブログのPV数が二日連続で最高記録を更新したわけです!やったね!
だがしかし!だがしかしなんですよ。よく考えると悔しい。
ちょっとその悔しさを言葉にして今年の反省と来年の抱負について語ってみたいと思います。
今回の記事はこちらのBGMを流しながら読んでみて頂ければと思います。
 

www.youtube.com

 

てめぇが俺を怒らせた

f:id:toshitiru:20151230012209j:plain

何が悔しいってせっかく稼いだPV数なわけだけど、稼いだ記事のほとんどがそこまで自分が気合いを入れて書いた記事ではないってこと。
 
この二つのおかげだけどさ~

いいのか!これで!
お前が本当に伝えたいことは一体なんなんだ!
それで満足しているのか俺!
 
いや、素直にうれしい。
今までの平均の5倍くらいにはなった。
しかもほとんどが検索で流入してきてくれたみたい。
流行りを予測して、ちょっと工夫してタイトル付けたりしてみたのが功を奏したんだな。
 
だけどさ。お前が伝えたいのはもっと別のとこにあったんじゃないか!?
いくらPV数が増えたからといって、そうした記事が読まれているわけじゃないのに。
いつもに比べればどんどん増えていくPV数に満足げな顔しているお前だよ!お前!
 
画面越しのお前だよ!!
 
こんなの流行りに乗ってたまたま検索数が増えてるだけだろ!
ちょっと時間が経てばまたすぐに戻るよ!
そんなことより、もっと自分の我をこれでもか出していけよお前!
 
ふぅー。はひぃー。
 

今年の反省

はい、今年の反省いってみよ~
 
まずさ、基本的にいろんなことやりすぎなんだよね。
もうちょっとやらないこと決めていかなきゃさぁ。
そんなことばっかしてると、本当にやりたいこともできなくなるわけじゃん?
いつまでも人に引っ張られちゃダメだよ。
手伝ってあげなきゃかわいそうって思いながら、自分を置き去りにしてどうすんのよ。
本末転倒じゃん。
また後悔するよ?
 
まぁけど、最終的にやりたいことが見えてきて良かったかもね。
後は優先順位をちゃんと決めてやれば良し。
それは上っ面のやらなきゃいけないことじゃないぞ?
「7つの習慣」でいう「最優先事項」だ。
 
7つの習慣最優先事項

7つの習慣最優先事項

 

 

いよし。

来年の抱負

1 目を据えること
2 イン&アウトプットをしまくること
3 ブログ等で稼いで、アルバイトをしないで済むようになること
 
特に3は重要。もうやりたいことは見つかったのだからアルバイトは辞めてやる。
でも、あくまで自分が「面白い!」「価値がある!」と思うことを書くスタンスは変えない。きちんとWebのライターになる。目星はあるからタイ留学から帰国後、即行動。
よっしゃ!
 
それでは皆さま、よいお年を~
来年も当ブログをよろしくお願い致します!
 
 
 
勝手に面白いと思う記事も張っておくから読んでください!
お願いします!

ブロガーの人にはKindleもおすすめだよ!

 

広告を非表示にする