
TureTiru Times

つれづれ「ちる」ままに日常や学問、ライフハックについて書き綴るブログ

時に激しく、時に気張らずにブログを続けよう。

あとで読む

スポンサードリンク

今日の結論

あるがままで生きようぜ。

 

f:id:toshitiru:20160124232815j:plain

勉強を忘れてぶらりと撮ってきたチャオプラヤー川の夜景

 

近況めいた何か

どうも!tiruです。

昨日、今日とアクセス数が微妙に伸びてきたのですが、理由はいまいち分かりません!

 

最近、仲の良い友だちも留学中にブログを始めていたようで、ちょこっとばかし自慢の当ブログのデザインを見せたところ

 

 

褒めてもらえたんですよね。

 

 

そして、ぜひカスタマイズ記事を書いて教えてくれよと言ってくれたんですね。

 

僕は至極、単純な人間なので「よーし、もっといいものを作ってやろう」とついついブログカスタマイズに精を出してしまいました。

 

liberal-arts-toshitiru.hatenablog.jp

 

昨日は6時間くらいやってたかと思います。笑

 

しかも、昨日Twitterでも絡んで頂いた読者の方からこのように言ってもらえました。

 

 

力を入れていた甲斐がありました…!

 

元のツイートの通り、現在ガンガンと読者登録やTwitterでのフォローなどをさせて頂いています

 

理由は単純。もっといろんな人のブログを知り、それぞれの考え方を知りたいからです。

 

勉強させて頂いています。

 

というわけで読者登録して頂けるなどしたら基本的にお返し致します!

なので僕の方も良かったら読者登録してやってください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

時に気張らずためいきを吐き出そう。

 

www.youtube.com

 

ところで日曜日ですね。

 

明日は一番授業がきつい日です。

コードばっかいじっていたので、正直勉強不足。

 

しかも、留学先に来てからもう2週間になるのにいまだ学校でwi-fiも印刷も満足に使えません…

 

少し気分が重く思わずため息が。

 

いつもいつも元気な姿だと疲れますよね。

人間ですから当然、波はありますし。

 

僕も来たばかりはものすごいやる気で自分でびっくりしましたが、今はだいぶタイの生活にも慣れ落ち着いてしまいました。

 

思うに、ついついブログやFacebookなんかだと良い自分を見せてしまおうとしてはしまいませんか?

 

けど、それってちょっと疲れるし、なんだか本当じゃなく思ってしまいます。

ですから僕はそんな良くも悪くもある自分を含めてこのブログで表現していくようにしています。

 

 連載「ブログの行方」だなんて大それて語りましたが、要するに「楽しめば」いいんです。

 

liberal-arts-toshitiru.hatenablog.jp

ちなみに「第4回ブログの在り方と今後」で言いたいことはだいたいまとまっていますので興味ある方はぜひ^^

 

「自己責任」についても現在、批判的な分析記事を書いていますが、それも突き詰めれば「良い意味での自己満足」ならいいんです。

 

liberal-arts-toshitiru.hatenablog.jp

 

それが本当の「自己責任」です。

 

タイはまだ22時。

さて、明日からの授業に備えてもう少し勉強したいと思います…!

 

時に激しく、時にまったりと更新していきます。

 

これからブログカスタマイズ記事も分かりやすく紹介していく予定です!

いろんな人の考え方を知る、交流もできるって楽しいですよね!

 

良かったら読者登録お願いします!お返ししますよ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

では!

 

 

ちなみにこのブログの目的と僕についてはこちらでどうぞ…!

liberal-arts-toshitiru.hatenablog.jp

広告を非表示にする